花粉症

スギ花粉のピークがやってきました。

今週からは、暖かくなり本格的な春がやってまいります。

嬉しい反面、中学生で発症した花粉症のわたくしにはとても辛い季節です。

1月くらいから耳鼻科で薬をもらったり、花粉の飛散量が多いと言われる年には鼻の粘膜をレーザーで焼く?治療を受けたり、甜茶やサプリを飲んだり色々対策を毎年、毎年練ってきました。

しかしながら、何をしても辛い。

これは、お勧め!という方法がありましたら是非教えてください。

薬を飲まなくても、鼻が詰まってしんどいし、薬を飲んでも眠たくて仕方がない。

どちらを選んでもこの季節思考能力が働かなくて困りますが、そんな事言ってられないのです。

4月からの消費税8%に向けてメニューの価格を直したりやらなければならない事は山ほどあります!!

 

スギ花粉が終わっても、ヒノキの花粉アレルギーもあるのでゴールデンウィークあたりまで辛い季節が続きます。。。

営業日カレンダー