新入り

かぶんすにニューフェースがやってきました。

てるこさんとテルオさん、そしてダンボ―ロボです。

てるこさんとテルオさんに頑張ってもらって、恵みの雨ぐらいで、ゲリラ豪雨や災害を引き起こすような異常な雨はなるべく少なく済んで欲しいものです。

今週からかぶんすの提灯の下で揺られています。

IMG_0686[1]

そして、昨日お店に仲間入りしたダンボ―君。

知っている人は知っている。

「よつばと!」というマンガに出てくるキャラクターです。

何を隠そうわたくしは、「よつばと!」というマンガもダンボ―もまったく知りませんでした。

ダンボ―君の知名度が如何ほどなのか未知数ですが、店頭で目を光らせて首をふりふりお客様をお待ちしております。

ダンボ―君は、大阪の西淀川区にあるヴィストン株式会社が販売している組み立てロボットです。

ヴィストン株式会社はロボット関連製品の開発・製造・販売をされています。

2足歩行したり、握手したり基本動作は30程プログラミングされています。

勉強すれば、自分で好きなポーズをプログラミングして動かす事も出来るみたいですね。

まだ、すべての動作を確認できていませんが、見てるだけで癒される可愛いダンボ―君です。

ご興味を持たれた方は是非ダンボ―君に会いに来てくださいね。

 

 

フルモニ -チリのオーガニックスーパーフルーツ専門店-
フルモニ facebookページ

営業日カレンダー